忍者ブログ

酒と薔薇の日々(中波DX'ing)♪

ン十年ぶりに中波DXを「無謀にも」始めました。 少年時代の記憶を辿り、すこしづつやっていこうと思っています。 同じ趣味の方、いろいろ情報交換しませんか? (といっても、私の知識はささやかなものですが・・・)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

通勤用ポケラジ

買ってしまいました。
ケーズデンキオンラインで、2,860円。
東芝のTY-SPR2 AM・FMラジオです。

ラジオ三昧の私としては、通勤時間がネックでした。
コイズミの500円ラジオがあるのですが、感度がいまいち。しかもAM専用モデルなので、いい音で聞きたい時に困ってしまいます。
バスのなかはAM放送受信しにくいので・・・ノイズも多いし。
大きさも微妙ですしw

で、買ったのがこのラジオ。
ためしに聞いてみたのですが、音質はまぁまぁ。感度も良く、自宅でニッポン放送や文化放送をそれなりに聞くことが出来ます。
周波数デジタル表示のPLLですから、安定度もOK。
チューニングダイヤルがないのが玉に瑕ですけどね(笑)

 

手持ちのアイポンと並べてみました。コンパクトさが分かっていただけると思います。
明日からの通勤が楽しみです~~w

これ オススメですよ?
いちお東芝ブランドだし。

拍手[0回]

PR